女性ホルモンは美しさの基|賢く増やす方法

レディー

腸内環境を整える

栄養剤

最近、健康に良いと何かと注目を浴びているのが乳酸菌です。一言で乳酸菌と言っても多くの種類があるのです。その種類によって効能が違うので、自分の体にあった乳酸菌を継続して摂取することが望ましいとされています。

人には400種類以上と多くの腸内細菌が体内で生息しています。これらは、腸内フローラと呼ばれています。腸内細菌は、善玉菌・悪玉菌・日和見菌という3つに分けることができます。これらは名前の通り、善玉菌は体に良く、悪玉菌は体に悪い菌となります。日和見菌は普段は体に良い菌ですが、悪玉菌が増加すると悪い働きをするようになるという菌です。この3つの菌は腸内で自分達の居場所を奪い合うように存在するのです。もちろん腸内細菌は善玉菌が多く生存したほうが良く、善玉菌を継続して摂取することが善玉菌優位な腸内となります。このことにより、腸内をキレイに保ち、病気に対する免疫力アップや肌トラブルの解消、口臭を抑えるといった効果まで得ることができます。

乳酸菌の種類によっても異なりますが、乳酸菌は体に様々な効果をもたらします。例えば、便秘予防や便秘の解消です。乳酸菌によって腸内環境を善玉菌優位にすることで、腸内がキレイになり便秘になることが無くなります。また、乳酸菌によって腸内環境を整えると体の調子が上がり、ダイエットやストレスの緩和にも繋がります。そんな高い効果をもたらす乳酸菌ですが、近年はサプリメントで気軽に良質な乳酸菌を摂取することが可能です。賢く、腸内細菌を整え健康な体を手に入れましょう。

Copyright© 2016 女性ホルモンは美しさの基|賢く増やす方法 All Rights Reserved.